ジョン・タイターは本当に未来人だったのか? | RoundeRの日記

RoundeRの日記

東京を中心に活動しているROCK BAND「RoundeR」のブログです。

けん爺です。

シュタインズ・ゲートでジョン・タイターに興味を持ったので、未来人ジョン・タイターについて調べてみたら、結構面白かったです。

信じる信じないはとりあえず置いといて、単純に好奇心を擽られる。

2036年から来たという自称未来人のジョン・タイター。

彼が当てた予言は、ペルー地震、イラク戦争、中国の有人ロケットの成功、狂牛病の蔓延、新ローマ教皇の誕生、IBM5100の隠し機能など。

外した予言もある。
2000年問題、アメリカの内戦、北京オリンピックの中止など。

予言が外れるのは、タイターが予言することで世界線が変動し、タイターが元々いた世界線からずれてしまうためだと語っている。

つまり、パラレルワールドだ。

例えば、タイターが元々いた世界線では2000年問題が深刻な被害をもたらしたが、タイターが過去に遡ったことで世界線が変動し、俺らが今いるこの世界線では2000年問題は大した問題にはならなかったと。

ちなみに、2036年でも宇宙人は発見されていないらしく、今目撃報告のあるUFOは、タイターがいた2036年よりももっと未来から来た未来人のタイムマシンなのではと語っている。

未来人ジョン・タイターについての本も出版されてるので、興味がある人は読んでみると面白いかも。

俺も本は読んだこと無いから、読んでみようかなー。

したらば、今日はこの辺で!