アテネといえば


アクロポリスの


パルテノン神殿。




行ってきました。



マジで行きたかったとこです。


なんかどうせまたバスとかで3時間ぐらい行かなアカンのんちゃうかなー思てたけど、


電車で二駅。


新今宮から二駅です。


なんか大阪城公園駅があるように


アクロポリステーションがありました。


楽勝でいけました。



駅降りてちょっと歩いた時点で



WORLD WIDE PEACE


きてるやーーん!!!


なんかめっちゃよさげやーーん!!!



もうここでサブイボ。


久しぶりに建物見てサブイボ出た。


レーダー反応しまくってます。



ここからちょっと歩いたら


はいキタ!!!


WORLD WIDE PEACE


遺跡!!!


残っている遺跡!!!


すごい!!!


ほんまにすごい!!!



まだまだ続く!!!


WORLD WIDE PEACE


まだまだぁぁーー!!!!


WORLD WIDE PEACE


めっちゃ暑いけどこっちの方が熱過ぎ!


それどころちゃうわ!!!


WORLD WIDE PEACE


でかい!!!


でかすぎ!!!


アクロポリスの神の神聖さを感じた。


WORLD WIDE PEACE

神殿。


出ました。


神殿。



広大な敷地の中歩く歩く。


2駅やし1回宿帰ってクツ履き替えて夕方からもう1回行きました。



そして





ついに!!!



WORLD WIDE PEACE

出たーーーーー!!!!


パルテノン!!!!


WORLD WIDE PEACE


ゼウス様ーーーー!!!!



もうすごかった。


テンション上がって神々の遊びしたけど


いまいちどんなポーズかわからんくてさぶい感じになってる。


これ撮ってもらった外国人には失笑されたww


この後思いっきりジャンプして撮影に挑んだ結果


着地失敗で鬼ゴケ!!


外国人失笑すらしてない!!


ドン引き!!!



神聖な神殿でジャンプとか調子こいたので


ゼウス様の逆鱗に触れたのでしょう。



念願のパルテノン神殿を目の前にした。


なんかでかい上に歴史を感じました。


紀元前400年ぐらいにできたらしい。


いや、詳しくわかりません。


発見されたんがそのぐらいかな?


まぁとりあえずそんな感じ。


この頃日本は縄文時代。


土器作るのに必死やった頃にギリシャではこんなでかい建物作ってた。


それってすごすぎじゃないっすか!!?


ギリシャの文化ってそんな昔からすごかったんや。


ってゆう。


なんか感動しました。


行ってよかったです。



帰りに地下鉄で、サントリーニ島で友達になったオーストラリア人のJONに再会。



WORLD WIDE PEACE

偶然やったからテンション上がった!!


オーストラリアでまた会うん確定。


嬉しいです!!!




ほんでアテネはこれだけじゃなくて街中にも結構驚かされる建物がありました。


WORLD WIDE PEACE


何かわからんけどめっちゃでかい建物。


神殿?


手前の石像がいい味出してる。


動きそう。


何よりもかっこよかったんが後ろのやつ。


WORLD WIDE PEACE


かっこよすぎ。


惚れました。



アテネに滞在は一瞬やったけどかなりよかったです。



と言いますか


ギリシャは島がめっちゃよかった。


海もきれいし。


それとアテネ。


神殿が本気の神。


来てよかったですギリシャ。


次はもっと色んな島回りたい!!!



ギリシャーーーーー!!!!


ファリストーーーーー!!!!


ありがとうーーーーー!!!!!