やだやだやだ、、
トランプが大統領って、、

想定外の結果に、、
自分の周りは、がっかりしてる人しかいません。
SNSにも、、、
「今夜はやけ酒だ、、xxのバーで飲んでやる」
「ヨーロッパに行くか」
「アメリカ人男性、自国存亡の危機につき、
婚姻による他国への亡命希望」
「カナダ移民局のサイトダウン」。。。
これからアメリカから知識層が流出してしまう可能性が高い。
株価も暴落、イスラム諸国他各国との国交も悪化、貧富の差も拡大し、失業率もまた高くなる可能性も、、、
これからの4年間は辛抱しなくちゃいけない。

やっぱり、民主党は女性候補と言うのは厳しかったのかな。
ヒラリーもトランプが相手でなければとっくに打ちのめされたでしょう。
それとも、トランプはあの下品な発言を小出しにして、やっぱりマジョリティーである白人富裕層の心の奥底に隠れている本音「白人至上主義」を上手に手玉にとって票を集めたのか。。

それにしてもカリフォルニアは、他の州とは全く異質な島国みたいな州なんだなと気付かされました。

トランプに入れる奴なんててめえのことしか考えてない頑固親父さ、、なんて言ってしまったけれど、自分もカリフォルニア人の典型的な考え方に感化されてたんだなあと。。

アメリカは広いなあ、、
自分はやけ酒じゃなくてやけ食い。。。
{68445FDA-742C-4369-A75E-2DEEE83252A4}


海外生活ブログ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ロサンゼルス情報
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

うさぎブログ
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村