京都祇園祭 フィナーレ  | ラウンドエッジストのブログ~京都情報・美容・ファッション

京都祇園祭 フィナーレ 

祇園祭の後祭りはフィナーレにむかう


先頭を行く橋弁慶山の会所はユニークで好き❤️


二階建てて表現した五条橋の上の戦いの様子が

可愛い🩷


大人気の鷹山 復活してまだ新しい


山の上の木に、キジが止まっているびっくりマーク


カメラに映っていたようで笑見た方からラインが


鷹山御神体は3名 鷹匠 犬飼 樽負


屏風祭 町家が家宝を飾ります


夜の青がなんと映える飛び出すハート飛び出すハート


夜は今年は少し過ごしやすく うっとり


よるの灯りに魅せられますラブ


提灯の灯りに 情緒を感じます❤️


巡行前夜の奇祭 暴れ観音を待ち一杯爆笑


待っていると 各山鉾の日和神楽が


御旅所から帰ってきました照れ


さあ 11時を過ぎ始まります


町内をぐるぐる巻きにした観音像を神輿に乗せ


走り回る口笛


観音さまは喜んでいるかな!?


翌日用を済ませ 巡行を終えた山鉾の帰還に


遭遇 お疲れ様ニコニコ


最後の回転ウインク 拍手が起こりますアップ


雨が豪雨にびっくり 屋根から落ちた方が居たと


聞きました 気をつけてびっくりマーク


もう雨が凄すぎてスコール煽り


今度は、御旅所から八坂神社へ帰る


御神輿に遭遇 先導する久瀬駒形稚児が


馬で商店街から現れるびっくりマーク


三若の出発前儀式 お祓いを受けます飛び出すハート


差し上げの後、素戔嗚さま出発


昼間の差し上げ


そして八坂神社に帰還 おかえりびっくりマーク


21時に帰還 素戔嗚さまの最後の神輿差し上げ


フィナーレお願い


続いて22時前位かな 四若 櫛稲田姫帰還


石段下で差し上げチュー


23時やっと錦 帰還ビックリマーク

錦はルートも長く時間かかります


神様が八坂に戻り、通常の状態にドキドキ


1150年続く歴史が永遠でありますよう


今年もメインイベントは終了 私もお疲れ様ラブラブ