京都 紫陽花満開三室戸寺 源氏物語ミュージアム | ラウンドエッジストのブログ~京都情報・美容・ファッション

京都 紫陽花満開三室戸寺 源氏物語ミュージアム

今絶景な場所は?と言われれば、ここ


三室戸寺 紫陽花で有名なこちら 満開飛び出すハート


そしていつもは、ライトアップに来るのですが


昼間に来てみましたびっくりマーク手水がゴージャスラブ


ライトアップは土日のみです


蓮の花も有名で、11時までに行けば満開が


見れます笑


🪷蓮も美しい花ですねドキドキ


境内にいる勝牛 口の中にある玉を触るとご利益


福徳ウサギは 丸い石に両手を差し込むと玉があり触れるとご利益ありビックリマーク


メインの紫陽花を目指す多くの方 残念ながら


暑さで花つきは悪そうあせる あまり咲いてないし


枯れかけてたり叫び


いつもはたわわな、このエリアが寂しいあせる


お花が大きいので、


夜は見えない川沿いが見えるのはメリット


この出口付近の白が見事アップ


三室戸寺の、帰り道 紫式部ミュージアムが近いことを知り、立ち寄ってみました


源氏物語の世界をセットで表現キスマーク


光源氏が、垣間見をする様子


平安時代は、かすかに御簾ごしに空想するのみでしたからラブラブ


牛車もあり、当時の世界観を再現


反対側からは、光源氏が薄ぼんやり


次の部屋まで、宇治橋のような廊下


綺麗に撮れて、撮影おすすめスポット合格


薫かな?匂宮から姫を隠す


薫が、宇治の橋姫を垣間見する様子ビックリマーク


読みまくった源氏物語、現代人もハマるチュー


世界遺産 宇治上神社も源氏物語ミュージアムの


すぐそばビックリマーク 現存最古の神社建築が見れますビックリマーク


ウサギがシンボルで可愛いお守りもあるこちら


手水は、実際に川で手を洗うアップ 下に小川流れています


こちら本殿 シンプルな長屋形式?


神社ぽく見えない感じ 二度目の訪問👀


暑いので、ほうじ茶抹茶のミックスソフトを頂きました これも二度目笑 美味しい😋


実は今週末 光る君へ 吉高さん榎本さんが

やってくる宇治


見たかったけど、チケット当たらず泣