京都三船祭と観月ありさん着物姿 光る君へ展とえびす神社祭 | ラウンドエッジストのブログ~京都情報・美容・ファッション

京都三船祭と観月ありさん着物姿 光る君へ展とえびす神社祭

昨日は、昨年も見た 三船祭でした


平安絵巻が、嵐山の船上で行われる神事


大好きな芸能神社 車折神社⛩️の祭事


小雨ながら催行され、小さな規模で行われる


昨年から学び、ベストポジションで待つニコニコ


本来は清少納言をたて葵祭ほどの規模で行列があり、沢山船が


ありましたが、今は三隻のみ笑ううさぎどこも維持が厳しいですね😰


ファーストサマーウイカさんを連想しますね


三船の才 漢詩 和歌 管楽の芸能の名手を


乗せ、まさに 芸能人神社 車折の祭典ラブラブ


胡蝶の舞を披露する子供達


船も屋根があり、胡蝶の舞も見づらい汗うさぎ


新緑には映えるビックリマーク


雅楽奏者が乗る船も一隻音譜


車折神社は芸能人の参拝記念の柱が沢山あり

推しの方柱と撮影できるパワスポ口笛


私は成功者のパワー感じ好きです お守りが珍しいもの多いです


車折神社の総裁 芸能人代表

観月ありささん 今年も登場アップ本人インスタより


来られると予測してベストポジションで待つと


目の前至近距離にニコニコ笑顔で登場、手を振ると振り返してくださる


とてもフレンドリーな優しい方ドキドキ合格


今年はモダンなお着物 昨年の古典が好き❤️ですが、スタイル抜群なのでなに着ても似合うキスマーク

本人のみを写す写真はNGという事で、遠目に


お祭り風景のものを



清少納言の代わりに、斎宮を務める


外人さんは女優より十二単の清少納言がいいと

言ってましたが、私は


観月ありささんの美しい着物姿がいいアップ



観月さんが、十二単を着て、撮影OKになれば


凄く人気で観覧料取れば人気でると思いますアップ


嵐山で、また光る君への展示場所発見目


こちら、誰も居ないし、若い子と外国の方が多い


嵐山では人居ないのか? 期間限定でないようなので、葉書も貰えてチョキ


昨日の回も衝撃的で、私はまひろが


恋愛を告白する場面でグッときましたお願い



祇園に帰ってきたら、恵比寿神社の祭にも出会う

ご利益ありそうラブ 祇園恵比寿神社の祭


祇園祭りも近く、楽しみなイベントが


続きますね爆笑