京都下鴨神社 葵祭前祭 御蔭祭りでひかる君への世界へ | ラウンドエッジストのブログ~京都情報・美容・ファッション

京都下鴨神社 葵祭前祭 御蔭祭りでひかる君への世界へ

く今日は、昨年もご紹介した、葵祭の前祭


御蔭祭に再度 訪問できました飛び出すハート


神様を乗せた馬 神馬へ音楽や舞を奉納する神事


北の山にある御蔭神社から重い御神体を運んで


来ますびっくりマーク夕方に上賀茂へ着き神事スタート


奉行から神事の様々な神事を経て 神をもてなす


神馬さまヒヒーンと一度興奮飛び出すハート


舞とか音楽よりご飯頂戴かとは思いますが


おとなしいにっこり


行列が本殿に向かう様が、素敵ドキドキ


この衣装 素晴らしいですよね♪♪♪合格キスマーク


是非 雅楽と共に雅なリアル源氏物語 ひかる君へを堪能くださいアップ


引き摺りが衣装を傷めますが、壮大な


この瞬間が好きです❤️直ぐ衣装をまくって


しまうので、この一瞬がシャッターチャンス



雅な雰囲気が平安そのもの合格


役割ごとのカラフルな衣装も維持費が大変なよう


格式高いお祭りで好き❤️です



衣装拡大アップ


神馬さまお疲れ様 神様乗せて最後の歩み


童女?お花を手に参列


ウサギさんがシンボルに🩷


入り口に双葉葵の木がびっくり新しく登場 見事


5月限定の葵のお守りが綺麗😍


流鏑馬で射られた的のお守りも縁起良さそうで

頂きました飛び出すハート飛び出すハート