奈良吉野の千本桜 山肌を埋めるピンクの桜 吉野ガイド | ラウンドエッジストのブログ~京都情報・美容・ファッション

奈良吉野の千本桜 山肌を埋めるピンクの桜 吉野ガイド

むかーし むかし、と話したくなる吉野光景


桜が千本ずつ山を埋める 昨年は散った後でしたので、再チャレンジアップ


下千本 中千本 上千本 奥千本 4エリアで楽しめるアップ ただ全てを同時は難しい、咲く時期が


ズレます しかし世界遺産が沢山ある絶景は外せない 今中千本 上千本が満開


プラス朝に着かないと混みが増す午後


まずは下千本 駅からロープウェイもありますが


平日でも並ぶため、歩けます飛び出すハート


一面 桜なので、歩きで楽しめますビックリマークしかし


坂は急なので、普段歩かない方はキツイかもガーン


パリで歩き尽くし体力つけたので、大丈夫🙆


山肌を埋め尽くす桜は吉野ならではチュー


青空なら良かったですが 


黄色い花が鮮やか💐


こちら、中千本の絶景地点ビックリマーク


金峯山寺 世界遺産の仁王門があり 素晴らしい


権化像があります 埋める桜がまた素敵💓


途中あった看板で釘付けキスマーク


こちら世界遺産に登録された書院がある


吉水神社からの眺めドキドキ これが見たくてアップ


一目千本桜🌸 1番綺麗に見えるスポット恋の矢


広い山肌は動画でびっくりマーク去年一本も見えず散り後真顔


今年は見ることできてよかった飛び出すハート飛び出すハート吉野は


遠く大混雑 見るのが困難😓 電車予約も取れないガーンので、たどり着くのが難しい


中千本とのショット 貴重笑


山を彩るピンクが素敵💓こちら神社17回


拍手の珍しい礼拝 知らない方通り過ぎてしまうのですが、吉水神社へ降りて下さいビックリマーク


美しいですねー😍 上千本は体力的にやめました


ここから上がキツイガーン


近づくとリアルなので、吉野は離れて見るほど


美しいよう😍 


緑の合間にピンクのドレス🩷 散り始めは


ピンクの霞が現れます


山道途中で昨年もあった 芝犬ワカちゃん🐕


昨年美味しかったお団子を🍡お米屋さんの団子で


竹林院手前にあります飛び出すハート


昨年も来た桜本坊 天武天皇ゆかりだったかと


この下駄に乗ってお参りをとあるので乗ってみた


竹林院の斜向かいぎ花が多く これでもかと


咲き誇る飛び出すハート


こちら竹林院の100mほど手前の豆腐屋さん


とても美味しい😋です 店頭イートインありビックリマーク


品物買うと無料で持ち帰れるおから合格


また帰り道で 山魚のお店で大和牛コロッケと

生ビールいただきました🍺


最後に金峯山寺へアップ お札つき拝観券高いけど超オススメアップ


山の中に立派な金堂キスマーク 中の権化像が凄いです


この前で

一人一人ブースでお祈りできる珍しい場所


ここからも中千本見えますが、電線が入る汗


やはり遠目がキレイですね


帰りもロープウェイを使用せず歩く🚶‍♀️


歩くと何度も絶景が見えます♪


吉野駅で、キレイなソフトクリーム🍦を


桜と蓬です

とにかく 特急が満席になるので、仮予約が


オススメです