京都桜開花情報2024 枝垂れ桜は見頃 醍醐寺 | ラウンドエッジストのブログ~京都情報・美容・ファッション

京都桜開花情報2024 枝垂れ桜は見頃 醍醐寺

昨日は京都でも早く咲く桜🌸 醍醐寺へ


門前の紅枝垂れ桜はまだですが、枝垂れ桜は満開近い飛び出すハート



霊宝館の世にも美しい光景は、やはり


京都ナンバーワン☝️


大木な上に、花つきが素晴らしい醍醐寺飛び出すハート


2回も夜間ライトアップを予約したのに


全く咲かずキャンセルキョロキョロ笑い泣き


やっと咲いたこのJR東海CMでも人気なスター桜


醍醐寺無くして花見はないびっくりマーク


前夜にオススメしたご夫婦とも再会笑


この地面まで簾のように枝垂れる桜は、ここと


二条城のみビックリマーク


ここからの撮影は毎年ですが、一番ボリュームありアップ


新しく作ったお着物でドキドキ


裏手路地も美しいのでお忘れなくビックリマーク


石塀にも映える桜


心掴む桜は醍醐寺がやはり1番


この角からの撮影がいつもボリュームが満点💯


奥へ進む赤い門前の桜がちょうど満開ラブラブ


色濃く ピンクが赤を覆う音譜


三宝院の桜も満開🌸


東へ枝垂れる枝が流れるよう


五重塔は最古⁉️だったか、建て替え無しに


唯一残る建物ビックリマーク


沢山の人は避け撮影してますゲラゲラ


こんなに沢山の花をつけるのは手入れの賜物



一番奥の観音様初めて見ましたあせるいつも飛ばして


ごめんなさい🙇‍♀️素敵なお姿でしたビックリマーク


醍醐寺に来れるだけで 京都桜を満喫した気分に


秀吉が花見行列をした意味がわかる


桜とのツーショットもここならでは


海外の方が撮影してくれました合格


三宝院奥のスペースは穴場で人がいませんビックリマーク


今年は三宝院の満開が元気アップ

桜は体調で咲き具合が 変わるんですよね