パリ旅行オリンピック開会式のセーヌ川クルーズと奇跡のメダイ教会再訪 パリのパワスポ | ラウンドエッジストのブログ~京都情報・美容・ファッション

パリ旅行オリンピック開会式のセーヌ川クルーズと奇跡のメダイ教会再訪 パリのパワスポ

今年一番の注目は パリオリンピック飛び出すハート

 

何度も書いてますが 市民は批判的 物価高騰で苦しいと

 

ただ素晴らしい演出の数々に楽しみでもありますドキドキ 街がオリンピック会場って

 

素晴らしい 交通事情は大変でしょうけど爆笑

 

そんな開会式 セーヌ川クルーズに行ってきました歩く

 

この地下鉄が地上の橋を通る珍しい6号線の駅で降りると クルーズ発着地キスマーク

 

この線 エッフェルも見えて美しい景観で 何度か使用しました!! 

 

雨で 鴨も水量が増したセーヌ川で 人に慣れた動きをする

 

クルーズはというと正直 少し退屈笑 オリンピックなら

 

花火や音楽が出るのでしょうけど 確かこの川を見る開会式が10万以上とか

 

現地の人は高いといってますが、価値ある気もするのですがビックリマーク

image

 

マリーアントワーネットが最期 幽閉されていたシテ島の先端にある小さな公園

 

先端に柳が植えられたヴェールギャラン公園 市民が手を振るラブラブ

 

観光客も景観より携帯を見ている方が多かったり汗1時間は少し長い

 

おー、懐かしい パリのパワースポット 幸運をもたらす

 

奇跡のメダイ教会恋の矢 1度目20代で来て以来 かなり時がたつ

 

入り口がかなり見つけづらい汗うさぎのは変わりないあせるあせる

 

午前中についたら ちょうどミサをしていて 厳格な雰囲気で

 

礼拝をどうぞと言われ、びっくり 少し聞いて退出しましたキョロキョロ

 

奇跡を求める方々が 歌やお祈りをされていて、これも貴重な経験ですが

 

見たことがない儀式でした目 そしてかなり長いミサです

 

祭壇でなにやら儀式が・・・美しい祭壇です

 

その教会で 修道女の方がメダルを売っていますニコニコ

 

なんだか日本の神社やお寺のようですが 私今でもカバンにはいってますが

 

新しいものを購入させていただきました音譜今回 大 中サイズも

 

買ってみました音譜 ペンダントトップにも素敵なんです爆笑

 

日本で広まり過ぎて メルカリ等でかなり出回っていますがちゃんと

 

お祈りして買いましたからアップ

 

教会隣は私が好きな 世界最古のデパート ル・ヴォンマルシェ・リヴ・ゴーシェ

 

以前はデパートで服を購入しましたが 立ち寄ったマルシェは進化していて

 

壮大な商品数で 見応えあります目目

 

かなりハイグレードなマルシェにアップお値段高くて生活大変でしょうね汗

 

買ったお惣菜を食べるスペースもあり、時間なくて利用できず

 

パン屋さんは行列でしたあせる

 

順番バラバラですが クルーズ前に アンヴァリッドを眺める

 

ナポレオンが眠る場所

 

ココからつながる アレクサンドル3世橋 セーヌ川で最も美しい橋

 

よくテレビ撮影では使われますねビックリマーク 装飾が繊細でゴージャス

 

クルーズからでも撮影ドキドキ オリンピックでも何か仕掛けありそうですねアップ

 

クルーズの横を猛スピードで抜ける警察船 かっこいいですビックリマーク

 

橋での記念撮影 みなさんされてましたね・・・・