パリ旅行カフェ巡り シェンゼリゼ老舗フーケッツのランチと歴史的 世界最古カフェ | ラウンドエッジストのブログ~京都情報・美容・ファッション

パリ旅行カフェ巡り シェンゼリゼ老舗フーケッツのランチと歴史的 世界最古カフェ

パリといえばカフェ文化 19世紀から続く老舗がたくさんあり

 

カフェ巡りは 観光には最適ビックリマーク パリを歩くと歩道にせり出したオープンテラスが

 

あちこちにありますよね つい入りたくなる爆笑

 

そんなルイヴィトンのお買い物後は

 

お隣にある フーケッツスター 1989年創業 歴史的建物に指定恋の矢

 

ヌーベルヴァーグの巨匠に愛され フランスのオスカーパーティーなどにも

 

赤い屋根が印象的で、いかにも一流という接客で カジュアルさはなく

 

まるで高級レストランビックリマーク

 

このバター オシャレで 美味しいキスマーク バター食べ過ぎてしまう爆笑

 

そして サーモンのステーキをいただきましたラブ

 

肉厚で 焼いたレモンを絞ると 大量の果汁が恋の矢 酸味が効いて美味しい

 

野菜が足りないので 付け合わせでお願いしたスチーム野菜が身体に沁みるアップ

 

ここでは エスプレッソでなく ごくごく飲みたかったので

 

カプチーノにしました飛び出すハート飛び出すハート お菓子もたくさんついてきますお願い

 

入り口には 映画監督や俳優 有名人のネームプレートが

 

沢山あり、華やかな場所であることには間違いないですウインク

 

こちら、1862年創業のオペラ座横にある カフェ・ドゥ・ラ・ペ

 

歴史的文化財に指定されている 

 

サンジェルマンでプレ 私が大好きなエリアですが、この路地が

 

大人気なカフェが集まる飛び出すハート 

 

右の行列がスゴイ目 人気なんですね

 

こちら 世界最古のカフェ 1686年創業 ル・プロコープ

 

入りたかったのですが お腹いっぱいで汗 見学 行列がないのがイイ

 

絵が飾られていて 通っていたナポレオンがお支払いがわりに

 

帽子を置いていったエピソードが有名にビックリマーク凄い歴史びっくり

 

途中 桜が咲いていましたよ パリはあたたかったですしね

 

帰ってきた庶民的なエリア笑 初日訪れた楽しいレストラン

 

水曜日はフランスは ノー残業デー?? 町がパーティー状態

 

水曜日はみな外で飲む 食べる パーティー曜日なんですね

 
寄りたい・・・口笛 すでに飲んでるし・・・無理か 次回

image

 

 

月が美しい夜ですラブ