パリのミシュラン グランメゾン「アレノ・パリ パヴィヨン・ルドワイヤン」でエンターテイメント料理 | ラウンドエッジストのブログ~京都情報・美容・ファッション

パリのミシュラン グランメゾン「アレノ・パリ パヴィヨン・ルドワイヤン」でエンターテイメント料理

一言でいえば、非常に楽しいレストラン もちろんミシュラン星付きの

 

素晴らしいグランメゾンです 下記リンクから予約できますアップ

 

ナポレオンがジェセフィーヌに出逢い 印象派が集った歴史的な館だそうドキドキ 

 

コンコルドそばのプティパレ 公園内にある素晴らしい建物で お食事ができます飛び出すハート

 

遠くからでも見える 雰囲気ある館 1つ星 2つ星 3つ星が

 

すべて揃っているんですアップ 予算上 1つ星で歩く

 

素晴らしい接客で 交換札とか渡されないのに、帰り際すべて預けたものを

 

間違いなく出してこられますびっくり 「なんでわかるの?」と聞いたら

 

「私たちは何でも知っているのよ爆笑」と冗談交じりに返す 素敵な接客

 

このドアマンもちゃんと私の名前を把握していましたビックリマーク

 

カウンターが楽し気で決めました飛び出すハート SUSHIカウンターってありまして

 

日本に影響されているんですね

 

まずフィンガーフード的なオニオンが効いた タルトから

 

パンもバターも美味しいキスマークキスマーク

スタッフさんのきびきびとした動きが楽しくて爆  笑

 

独特の話かけられ方 カウンター越しに顔を近づけ、迫力あるトーク爆  笑

 

たぶん、周囲がうるさくて 聞こえるように顔をちかづけるのでしょうね

 

スタッフさんの営業が上手くてワインをペアリングでオーダー照れ

 

お料理ごとに ソムリエさんがグラスで持ってこられ、タイミングもすごいです

 

賑やかな グランメゾンのシェフとスタッフの掛け合いが面白いです笑

 

最初は カニがソースで見事に一体化した一皿ラブラブ

 

白ワインで

 

ソムリエさんが説明してくださるのですが こちらのお店

 

ものすごい皆さん早口爆  笑 なんかいも噛んでます笑 早すぎて面白い

 

シェフが手順を叫ぶと スタッフ全員「ウィシェフびっくりマーク」と

 

まるでドラマのようで、是非 動画で爆笑

 

こちらが一番お気に入り スフレフロマージュラブ 

 

チーズケーキのようで ふわっふわ とろけるラブラブ ワインは白なんですよね

 

味も塩加減がちょうどよく うまみたっぷりドキドキ

 

シェフ イケメン!? シェフは背が高くスタイルが良い方ばかり

 

顔やスタイルも星にかんけいあるのかしらはてなマーク

 

赤が来ましたーーー

 

深くて複雑で やっとフランス来たアップという感じがしましたチュー

 

メインはラムにしましたアップ 焼き加減もソースも絶品で

 

美味しいお願いお願い しあわせな時間ドキドキ

 

切り口もイイ感じです 合格

 

付け合わせがポテト系だったような・・・タルタルで

 

皆さんを切り盛りし 自らは作らないんですね

 

シェフのテーブルを予約すると 目の前で話してくれるらしいスター

 

デザートがマンゴーパー 甘めなシロップソースがかかりますが

 

私でも完食できましたドキドキ

 

 

何とデザートにまで デザートワインがでてきましたよびっくり

 

エスプレッソが効きますグッド! 

 

スイーツは私には甘すぎたけど がんばっていただきました

 

エスプレッソだからいけたのかも合格

 

私が帰る21時くらいからも入店者が目 外にテラス席もあり

 

満席ですよ目 びっくり 大人気なようですビックリマーク

一つ星にしましたが、お値段は日本なら 三ツ星級ですびっくり
 
この雰囲気 お料理 接客 素晴らしいエンターテイメントを見たかのよう飛び出すハートパリで
 
勝負するなら これくらいでないと星がつかないのでしょうね
 
他のお店もいきたいな~ パリはミシュランだらけですしね