パリ最新観光スポット ルイヴィトン美術館 フォンダシオン・ルイヴィトン | ラウンドエッジストのブログ~京都情報・美容・ファッション

パリ最新観光スポット ルイヴィトン美術館 フォンダシオン・ルイヴィトン

ここは今行くなら絶対押さえておきたい場所アップ

 

フランスの方も押し寄せる人気スポット飛び出すハート もちろん事前予約必須

 

ルイヴィトン美術館 フォンダシオン・ルイヴィトンです音譜

 

今、サンローラン美術館、ディオール美術館も人気でディオールは予約いっぱいで

 

取れませんでした泣 

 

建築家 フランク・ゲーリーが帆船に見立てデザインしたオシャレな外観が印象的飛び出すハート

 

現代美術を展示しており 西のはずれ、ブローニュの森に建っていますビックリマーク

 

素晴らしい建築美ですねびっくり これを見て絶対行きたいと思いましたニコニコ

 

予約なしの方は並んでいました。。。厳しいのでお水持ち込み禁止

 

カバンチェックがありますびっくりマーク

 

期間で展示はかわりますが・・・かなりいくつも部屋があり

 

難しい順路になっています凝視 見逃してしまうので注意

 

現地の方は皆さん 作品集を買っていました

 

アートの本がよく売れるんですね・・・さすがフランス

 

建築家の方のサインがあちこちに見られます

 

展示のあと 外に出ると、高所恐怖症の私はかなり怖くてガーンガーン

 

足が震える・・・この造りは私には こわすぎたようで叫び

 

震えながら 撮影笑

 

途中で空中庭園に 桜が咲いていましたよビックリマーク 日本より暖かいラブ

 

手前の盆栽を植えたようなアートオブジェも素敵ドキドキ

 

暖かくて 汗があせる

 

とりあえず 記念にキョロキョロ

 

 

 

 

 

木を曲げてつないでいるんです!! 折れないのか心配してしまう目

 

このかたの絵が展示されていたのですが わたしはあいにく知らない方でした

 

今ここが人気な理由の美術館ショップビックリマーク

 

ルイヴィトンのグッズが大変安く売っていて、お土産に買う日本人

 

多いそうです・・・私以外 フランスの方作品集を買っていましたから爆笑

 

 

売切れて無い商品もあり、私はこちらをドキドキドキドキ バッグがすぐに完売と

 

言われているので・・・

 

壮大な美術館で 行く価値がありますねアップ