京都梅見頃 月夜梅ネイル&梅のかんざし 舞妓さん御用達「金竹堂」  | ラウンドエッジストのブログ~京都情報・美容・ファッション

京都梅見頃 月夜梅ネイル&梅のかんざし 舞妓さん御用達「金竹堂」 

もう京都では早咲き梅園が見ごろを迎え、徐々に香しい梅につつまれつつ

 

ある早春の絶景を見ることができます飛び出すハート そんな梅の開花に合わせ

 

ネイルも梅満開チュー マットで着物に合うよう描いていただきましたアップ

 

癒される~!! 月夜に浮かぶ梅の花も 三日月浴びて 香りたつ三日月

 

そして祇園の舞妓さん御用達 金竹堂さんに入ってみるとニコニコ

 

新作の春の梅かんざし が登場していました飛び出すハート飛び出すハート

 

江戸時代から続くかんざしやさんで 趣があり、作品が大変可愛らしい

 

大人用もあり、最近とてもお気いりおねがい まねできない繊細さ上品さが

 

ネット販売のものと違いますびっくりマーク

 

包みも古典的で素敵ですラブ

 

紅白の梅と悩みましたが、この白梅のかんざしが大人っぽくも利用でき

 

こちらにウインク かわいい照れ

 
サイトからお借りした写真 普段遣いもできそうな小物系もあり
 
お土産にもピッタリ飛び出すハート大人気で 季節ごとに新作が並びます

 

櫛や金属系 つげやべっ甲など 種類もいろいろあり

 

ご主人の笑顔が素敵で ついつい立ち寄るお店ですてへぺろ

 

着けきれないほど髪飾りがたまっている笑笑

 

春に向け こちらも購入しておいた「かづら清」さんの髪飾り照れ

 

さりげなく梅が・・・ これなら年中使えますね