京都龍神巡り7 一つだけ願いを叶える 神泉苑 善女龍王とミシュランラーメン「蛇の目」 | ラウンドエッジストのブログ~京都情報・美容・ファッション

京都龍神巡り7 一つだけ願いを叶える 神泉苑 善女龍王とミシュランラーメン「蛇の目」

〆にしたつもりが、まだ1か所残っていましたびっくりマーク

 

京都二条城の南にある 八大龍王の1尊 しゃかつら龍王の3女・・・らしい

 

先日ひさびさに 神泉苑をおとずれてみました

 

龍が住んでいたといわれる池 小さいのですが・・・龍神様では有名

 

この赤い橋を 1つだけ望みを願いながら渡ると 叶うという照れ

 

生まれ年のお守りを買って手にもって・・・とありますが私は願いだけ

 

つぶやきながら渡りました飛び出すハート お守りが増えすぎて管理できないので

 

こちらで飼われているアヒルがでてきました笑

 

すっごく美味しいものを食べているのか ふくよかですニヤニヤ大きい汗

 

ラッキーなことに今年は開いているのか??本堂が解放されていますラブラブ

 

お守りも安めで すごく値上げしている神社さんと違い、良心的爆笑

 

こちらの龍神様と関連した 恵方社 があるのが特徴的で

 

その年の恵方を向いていますアップ 360度回転しますので、訪問時で

 

向きが変わりますビックリマーク

 
先日 平日のお昼過ぎ 空いていたので ミシュランビブグルマン掲載
 
ラーメン「蛇の目屋」さんへ入ってみました歩く 週末は行列で近づけません

image

 

鳥だし系なのかな・・・お出汁が透き通る系の 今はやりのタイプ

image

 

最初は軽すぎるはてなマークと思いましたが、食べきるころに

 

あっさりしたお出汁がはまってきますキスマーク 麺も軽くて食べやすい

 

若い方には物足りないかもしれませんが、これくらいのほうが太りませんビックリマーク

 

チャーシューも高級感があり、あっさりしつつ 食べ応えあるサイズ感お願い

image

 

ただ単にあっさりだとリピートしないですが、お出汁に芯となる味があり

 

また食べたいと思わせる良質な記憶が残りますドキドキ 機会あればどうぞビックリマーク