龍神巡り番外編 白龍に見える姫路城の謎 空のパワースポット 天守閣から見渡す景色 | ラウンドエッジストのブログ~京都情報・美容・ファッション

龍神巡り番外編 白龍に見える姫路城の謎 空のパワースポット 天守閣から見渡す景色

お正月に実家エリア 久々姫路城にのぼってみたビックリマーク

 

誕生日で私は空に分類されるらしく 空に近いお城がパワスポらしく

 

ならそばにある笑ということで、数年ぶりにアップ早咲き桜も咲いていました

 

相変わらず巨大です・・・各地のお城をみますが、姫路城は巨大

 

工事中でしたが、天守へは問題なくいけます

 

右へ左へ 攻め入られないよう工夫が 天井も低く、上から槍で侵入を防げる仕組み

 

下からの眺めも美しい梁が特徴的です飛び出すハート

 

天守閣に長壁神社があり お参りしました爆笑

 

駅に向かって 天守閣からの眺め目 しゃちほこが目に入ります

 

これだけ立派な高い建物を 木造りで・・・想像するだけで気が遠くなる

 

作業ですよねびっくり

 

この大きなお城を支える柱がスゴイですよね 西と東で大柱

 

が支えていて、どっから持ってきたのだろうと考えるはてなマークびっくりマーク

 

武者隠し?だったか、もしも攻め入られたら、ここに隠れるビックリマーク

 

見つかるような気がしますが・・・汗

 

長い下層部の廊下には 槍を置く場所が沢山あります

 

白鷺城として別名がありますが、私が元旦に通り過ぎた時には

 

まるで白い龍に見えたんですよねラブラブ 暗闇に白く輝く龍がのぼるようでした

 

以前はこちら入ることができたのですが出入り禁止、切腹丸 本当に処刑があったのか?

 

ですが、罪人をさばく場所だったかと・・・怖いと子供の頃思いましたね

 

そして昨年 平成中村座でもお芝居でみましたが、播州皿屋敷のお話が

 

残る お菊井戸 が残りますビックリマークただ、以前に番組でこの井戸を調査し

 

井戸の中に抜け穴があり、お城とつながり 逃げ道となっているようでした!!

 

実はあちこちに抜け道がある姫路城 

 

角度により 見え方が違う姫路城 千姫が住んでいた化粧櫓を飛ばす方が

 

多いのですが、こちら側はとても興味深く 大奥のような長~~~い廊下を歩き

 

女中とお姫様が住んでいた跡が見える エリアですおねがい

 

夜はチームラボがデザインした ライトアップがなかなか素敵飛び出すハート

 

静かなので これくらい派手でいいのかも爆  笑 やはり白龍に見える

 

撮影スポットも作られていて 観光の方が楽しんでいる様子

 

うちはお城の北側なので裏側になりますが・・・最近マンションが増えて

 

ベランダから見えていたのに 見えなくなったのが残念汗うさぎ

お城がなんだか 昇る白い龍にみえませんかはてなマーク