京都六波羅蜜寺 初己巳の日 12年に一度公開 ご本尊「十一面観世音菩薩」と運気隆盛護符「淵龍」 | ラウンドエッジストのブログ~京都情報・美容・ファッション

京都六波羅蜜寺 初己巳の日 12年に一度公開 ご本尊「十一面観世音菩薩」と運気隆盛護符「淵龍」

近いのでよくお参りする「六波羅蜜寺」 テレビで金弁財天様が紹介されたり

 

空也像がJR東海CMに採用されてから人気急上昇ですアップ 

 

こちらは昨年 お盆の行事の様子ですが・・・12年に一度の辰年に公開されるご本尊様

 

今年は11月3日から33日間 毎日姿を変え現れるとか・・公開予定

 

 

己巳の日 であり、吉日が重なり 金運の初ヘビの日でもある昨日は 早朝からお参りにビックリマーク

 

すると 本堂で龍の護符を見つけ目 何気に買うと「これを家の見渡せる高いところに貼り

 

北には向けないよう・・・」とお寺の方に言われ 持ち帰り調べると

 

「淵龍」の護符は この12年に一度しか配布されず 公開時だけ配布だったようですが

 

既に置いてあり 沢山あるので今は手に入れることが可能なようですビックリマーク5色すべて集めるには60年かかるとか

 

毎月 巳の日には この金の御朱印もいただけるので 金運UPにおススメスター

image

 

さらに 銭洗弁財天様もいらっしゃるので 黄色のお守りは 中に入ったお守りは

 

財布などにつけ、この袋に洗ったお金を包んでおきますビックリマーク 

 

今旬で人気なお寺になった 六波羅蜜寺さんだからパワーありそうです合格 晴明様も

 

人気とともに立派になり 御金神社もそうです・・・そういうスポットには良い気があるのかもしれませんね

image

 

六波羅の帰り道で ふる~い和菓子屋があり 東大路の昔話に出てきそうなお店

 

昨年人気の「大奥」で和宮が食べたがっていた「花びら餅」みつけました目

 

お正月に食べるもののようで 中に牛蒡と白みそ餡がつまっていますドキドキ

 

とても美味しくてはまってしまいそうチュー 絶妙な味バランス 牛蒡?と思いましたが

 

大変おいしいです!! 老舗も出されているようですが こちらはリーズナブルで恋の矢

 

まだ食べたことがない方 おススメですアップ 縁起の良いお菓子だそうです

image