京都龍神巡り1八坂神社 初辰の日詣出&青龍のパワー 御金神社、六波羅蜜寺の金弁財天様 | ラウンドエッジストのブログ~京都情報・美容・ファッション

京都龍神巡り1八坂神社 初辰の日詣出&青龍のパワー 御金神社、六波羅蜜寺の金弁財天様

どうか震災で被害にあわれた方が 一日も早く 平穏な日々を取り戻せますように

今朝のお参りの 願い事の一つです

 

 

今朝は 初辰の日ということで、八坂神社には大勢の企業の方が ご祈祷に来られていました

image

 

そしてご神水 先日サンドイッチマンとまなちゃんと博士ちゃんがテレビで公開していましたが

 

地下の青龍さまの池から汲み上げるお水 手水代わりに使い、お参りをびっくりマーク

 

地下から湧いていると ぬる~い温度に感じます

image

 

こちら 天照大御神さまをお祀りする社 どうか日本を平穏に

image

 

こちらいつもこの位置でお祈りしている方がいるけどなぜかな~と思っていたら拍手が響き

 

青龍さまのなく声が聞こえるとか 確かに響きますね

image

 

今朝はお守りも並んでいて 青龍のお守りが欲しかったのですが、こちらも売り切れ真顔

 

どこも人気のお守りは 売り切れなんですよね・・・汗 いつ入荷するか未定だそう

image

 

いつもお正月飾りがゴージャスな中村楼さん 季節感がありますね

image

 

そして3日には 虎の日ということもあり 御金神社へスター 恐ろしい行列で笑い泣き

 

2時間並ぶ 

image

 

お正月限定品もあります 私は15年位前に散歩途中で見つけ、その頃は誰もいない

 

神社でしたが…

image

 

そしてお正月限定 福稲音譜 かわいいので買ってしまう 明日は己巳の日ですから

 

またこちらにも行列ができそうですが笑い泣き

image

 

地元 車で数十分の場所 お正月に 龍の池があることを知り出かけるアップ

image

 

なんだかパワーのある 龍ですねウインク

image

 

変わっている 磁石石がありなんだか神秘的です 

image

 

右下の石が磁石石にビックリマーク 

image

 

どうかどうか 良い年になりますよう 神様お願い申し上げます