京都東山高台寺エリア 路地裏隠れ家 ワインを楽しめる串揚げ「おりじん」 | ラウンドエッジストのブログ~京都情報・美容・ファッション

京都東山高台寺エリア 路地裏隠れ家 ワインを楽しめる串揚げ「おりじん」

雪が降った夜は ひさびさに 「おりじん」さんへ

 

京都で一番古い氷や「森田氷室本店」さん路地裏にある 大変見つけにくいのがおすすめポイント爆笑

 

古い京町家を改装しているので天井がたかく 開放感があります

 

長いカウンターがあり お一人様が多いのも特徴 お話上手なのでバー感覚でびっくりマーク

 

こちらのガージェリービールがおいしいのもおススメな点照れ 味が格別!!

 

前菜盛りをつくっていただき のん兵衛にはたまりませんグッド! 手作りの生ハムがかなり美味しい合格

 

ワインは グラスでもボトルでも グラスですとおススメ3種から選びますキスマーク

 

串揚げも5種と8種から選べ、いろいろ食べたい方は5種と追加がおススメスター

 

海老の髭がパリパリで美味しいですおねがい

 

最初は海老や魚が出ますので 白からパー

 

魚名が思い出せない汗汗うさぎ いつもと違ったんだけど

 

これがちょ~おいしいチューリップ 手羽先 中はとろとろに揚がっています音譜

 

 

 

アスパラがでてきました!!

 

おすすめの 豚 脂が甘くてかなりワインと合うドキドキ

 

こちらも上質なお味で 1杯のおいしさが贅沢

 

私が好きな 蓮根アップ パリパリおいしいんですよねキューン しかし一番好きなチーズ揚げを

 

撮影し忘れています笑い泣き

 

ながいお付き合いになっているので このエリアは癒し空間です

 

コースなどもあり 京都グルメ雑誌 Leaf でも現在掲載中です