京都大徳寺 二月の和久傳 いつつ 五のそばランチ | ラウンドエッジストのブログ~京都情報・美容・ファッション

京都大徳寺 二月の和久傳 いつつ 五のそばランチ

今日の京都は暖かく、穏やかな一日


冬の特別拝観をしているこの桜までの期間


非公開のお寺を公開中照れ


大徳寺に来てみましたが、お腹がすいて


丁度和久傳 五がありましたので、お蕎麦いただきました♪


今なら閑散期、予約無しで入れますびっくりマーク


黄梅がいけられ、オリジナルの手土産も

販売されていて、気になる飛び出すハート


日本酒をいただく 単品オーダーで


湯葉豆腐が突き出し照れ


お蕎麦と蓮根天ぷらをオーダー


蓮根大好きなので❤️お塩つけていただくと、よいおつまみに


この時期でも、お席は満席キョロキョロ


良いタイミングで、ラッキーでした


お蕎麦が来ましたお願い


少量がこの日の胃には良かったですが


若い方には、到底足りないかと爆笑


お塩で蕎麦の本来の味を堪能


蕎麦つゆで、残りはいただきます♪



蕎麦つゆも上品なお出汁で、絶対太らない食事ですチュー


蕎麦湯は濃厚で、美味しい照れ

ささ、大徳寺へ急ぎます


二月なのに、週末はなかなか人が


集まりますね