2022大晦日おススメグルメと今年もみなさまお疲れ様でした 良いお年を | ラウンドエッジストのブログ~京都情報・美容・ファッション

2022大晦日おススメグルメと今年もみなさまお疲れ様でした 良いお年を

忙しい年末も今日を残すのみ

 

今年もお疲れ様でしたラブラブ

 

家の掃除もこの辺にして あとは紅白でゆづを見るのみ照れ

 

 

年末ランチで最近 はまっている麺匠「たか松」へいきました飛び出すハート 数年前ははてなマークでしたが

 

スープと麺が非常に美味しくなって 絶品ラブ ランチタイムは凄い行列ですガーン

 

3か所くらいしかないのですが 四条烏丸の2店舗 へ是非ビックリマーク 日本そばのような全粒粉の麺

 

お出汁は魚介系に繊細なうまみを重ね 私 つけ麺は好きではありませんでしたが こちらでは

 

スープ仕立てより 断然みなさん このつけ麺をオーダー義理チョコ 蕎麦に見え 蕎麦でなくラーメンですびっくりマーク

 

すこしつけ麺で食べ そのあと 玉葱 すだちを絞ると 味変でさらに美味しくなりますビックリマーク

 

さらに スープには備え付けの アオサを入れて 最高なお出汁にラブ

 

またこの原了郭さんの黒七味をかけつついただくと 美味しすぎてとまりませんキスマーク

 

並ぶので早め 遅め あるいは時間外すと大丈夫パー 自信もってお勧めする絶品ラーメンラブ

 

やはり ラーメンも京都が美味しい気がする 麺と出汁へのこだわりが素晴らしいですドキドキグッド!合格

 

そして年末にいただいた 飛び出すハート飛び出すハートですが

 

あまり行列が無かったので並んでみましたが、ちょうど入れ替えで15分くらい並ぶ

 

老舗なだけに 内装が素敵ラブ どんぶりの形をしている音譜

 

親子丼がトロトロで最高らしいのですが この日は寒いので暖かい蕎麦でびっくりマーク

 

なんだか江戸時代のような提供で逆に 興味深いビックリマーク

 

卵系のものがおススメなので 親子なんばで爆笑 お出汁がやはり絶品で京都らしい

 

高級な出汁のお味ですキスマーク 寒い日に是非音譜