京都仁王門 美味しくてリーズナブル京料理 和食 せこ蟹 村沢牛 雲丹ドック | ラウンドエッジストのブログ~京都情報・美容・ファッション

京都仁王門 美味しくてリーズナブル京料理 和食 せこ蟹 村沢牛 雲丹ドック

京都でお食事するなら美味しいカウンター和食が 醍醐味ラブラブ

 

正直ながら 最近京都のミシュラン店も盛り過ぎて お値段を上げているあせる

 

そんななか、仁王門無為さんは お味はミシュラン級 お値段は抑えめでたいへんおススメなお店ドキドキ

 

お酒も各種 とにかく味が美味しいキスマークキスマークキスマーク 今旬の素材が揃うので特におススメです

 

雨でしたので早くついて 支度を眺める笑

 

無為さんの板さんは ミシュラン店 祇園「おかだ」にいらしたので同じスタイルで 素材を選び

 

好きな調理法をお願いするか、下は旬素材を使ったメニューと すごい数のメニューが売りアップ

 

これだけ仕入れて カウンターで受けてから調理するってすごい腕でないと無理ですよね飛び出すハート飛び出すハート

 

お通しからして 手が込んでいて 上のかぶら蒸しが絶品キスマーク超美味しい飛び出すハート 

 

辛みを少し残しうま味あるお出汁餡で閉じる 大好きキューンアップ 他では蕪の味が薄いものが多いですが

 

しっかり蕪の味がするニコニコ 右は酢の物柿酢というのかな 左もシンプルなお野菜をお出汁でチュー

 

お願いしておきました冬の味覚「こっぺ蟹(こうばこ蟹・せこ蟹とも)」

 

板さんが剥いておいてくださるのがいい 酢っぱいお出汁でいただくとたまりませんラブ

おすすめで 鰆の焼き霜 香ばしい香りがたまらない 肉厚なさわらですラブラブ

 

これは私が注文すると予測されていたらしい爆笑 はい、いただきます 黒いちぢく胡麻クリームビックリマーク

 

濃厚な干し柿のような甘いいちぢくに 香ばしい胡麻クリーム飛び出すハート美味しいおねがい

 

おすすめブランド海老芋を白みそ仕立てラブクリームシチューみたいで絶品

 

ねっとり海老芋とまったりクリームがのど越しよく 合うよだれキスマーク

 

天ぷらは ユリ根と帆立のかき揚げアップ おいしいものを少しずついろいろができるのが嬉しいドキドキ

 

ユリ根がほくほく 歯触り良くほどけるかんじ

 

この日も締めは特別飼育 幻の村沢牛爆笑 イチボらしいのですが火入れ加減がよく柔らかい

 

前回はフィレをお願いしましたがフィレは仕入れをお願いしておいてください

 

更にご飯ものはコレびっくりマーク ウニ巻き 雲丹ドックチュー 噛むと雲丹がこぼれるチュー飛び出すハート

 

おススメですw

 

今回はさらに トロたくもラブ飛び出すハート 甘み少な目沢庵で巻くことで高級感がでてトロが引き立つビックリマーク

 

デザートは くるみの豆腐プリン? やさしい甘味で上品なお味お願い

とにかく美味しい「無為(むい)」さん 美味しいもの 好きなものを好きなだけ 食べれるのがイイ

 

腕を上げてきている気がしますニヤリ 本物の京料理 和食をリーズナブルにアップネット予約もできるグッド!

 

選ぶのが面倒な方は お任せコースもできますよビックリマーク