京都嵐山紅葉巡り 宝筐院~二尊院~常寂光寺 嵐山一番の絶景紅葉と老舗「森嘉」行列豆腐製品 | ラウンドエッジストのブログ~京都情報・美容・ファッション

京都嵐山紅葉巡り 宝筐院~二尊院~常寂光寺 嵐山一番の絶景紅葉と老舗「森嘉」行列豆腐製品

今年の嵐山は人出もかなり増えていますが、紅葉も素晴らしく 色づきが見事です

 

平日 曇ってはいましたが、曇りでさえ この美しい色合い飛び出すハート

 

おねえさまと 嵐山巡りへ立ち上がる 私が好きな 宝筐院アップ 隠れ家的な庵がもみじで埋もれる

 

なんといっても入り口からの通路が アイコンラブラブ 紅葉トンネルが象徴的です照れ

 

広がる庭園は もみじが 無造作に森のように植えられている

 

おすすめの撮影はこの室内から額縁に見立てて 左右をとる形 人がいない時を狙いますびっくりマーク

 

宝筐院のそばには安政 徳川家定(徳川13代将軍)の頃らしい すごい目

 

いつも行列で この日は少ない人でしたので並んでみたビックリマーク 豆乳とうす揚げを購入

 

豆乳はしぼりたて?出てくるのに時間がかかるのでその場で絞っているのでは?美味しいですドキドキ

 

こんな感じでよい香りがして 焼いて食べると合格 ひろうすはその場でもいただけますアップ

 

二尊院少し手前に 丁度カフェもあったので軽くお茶 コーヒーの味は薄めですキラキラ

 

そして二尊院へ 皇室にゆかりあり お花がいたるところに生けられているのも人気

 

紅葉参道が見頃ですニコニコ

 

お庭がよく手入れされ 敷地内に九頭竜弁財天さまが祀られ 金運にご利益スター ということで

 

おまいりしますパー

 

裏庭 小倉山にも紅葉が 夏にはお花がいけてありましね

 

花手水は秋もゴージャスに飾られ もてなしの心をかんじますキスマーク

 

そして しあわせの鐘 自由につくことができるので いかがでしょうか!!

本堂前の見事な 紅葉 かんざしにしたいくらい綺麗な色合いですね爆笑

 

さてさて かなりひさびさの常寂光寺ラブラブ ここが一番すごかったアップ もう今週末が最後かな

 

散紅葉がすでに 苔むす絨毯に敷かれ コントラストが鮮やかですドキドキ

 

そして曇りでも美しい ボリューム満点の本堂付近ドキドキ

こちらの木が一番色が美しい 鮮やかお願い こんなお着物ほしい恋の矢 ボリュームもすごい

 

黄色とのコントラストも感性を刺激しますビックリマーク

 

夕方には灯篭に灯りがともり 境内も色っぽい空気が漂う

 

平日でも人が多いので避けようはないですが汗 それでもこの紅葉は見る価値ありビックリマーク

 

色がとにかくあざやかで、木々の重なりの厚みがあり ボリューム感がドキドキ

 

常寂光寺も今週末で散ってしまうかと。