京都高雄 世界遺産の紅葉 そうだ、京都行こう 高山寺 神護寺 西明寺 | ラウンドエッジストのブログ~京都情報・美容・ファッション

京都高雄 世界遺産の紅葉 そうだ、京都行こう 高山寺 神護寺 西明寺

今日は、朝からバスで、神護寺 高山寺

がある高雄へびっくりマーク


 足に自信あれば3時間位で巡ることができます


晴天でしたので、かなりキレイに紅葉が

透けて、美しい景観を堪能飛び出すハート


平日なのにぎゅうぎゅうで、始発並んで

正解ビックリマーク


高雄で降りるのがおススメ!

まず神護寺を目指し、階段を登る


息が上がるほど、キツいネガティブ私は歩き慣れてる方ですが、休まず早足で登ると


ゼーゼーあせる 途中の茶屋が気になるビックリマーク


バス降りた所のテントで割引き券つき

地図もらえますよ!!


休まず、ひたすら駆け上るアップ


神護寺は少し見頃過ぎましたが、

金堂へ続く階段はまだ見事恋の矢


これ、なかなかドキドキ JR東海CMぽい爆笑


綺麗ですねー ゆづがNHK杯にでてたら

札幌ですが、神護寺で美を堪能するのも


なかなか情趣ありますラブ


高雄の映えスポットラブラブポスターで見ますね


川床のレストランが沢山ビックリマーク吊橋向こうも

レストランキスマーク 絶景です


吊橋からも渓谷が色鮮やか音譜


神護寺から、橋を渡り左へ行くと、すぐに

🍁で有名な、西明寺があります


静かな寂れた感があるお寺で

風情がありますお願い


おススメは 倍返りお守り

お金が倍になる飛び出すハートありがたい笑


ここから、歩いて10分弱 高山寺へ


ちょうど見頃 圧巻のパノラマ紅葉🍁


鳥獣戯画で有名なお寺 敷地は広大で


こちら石水院がCMでも有名です


うっとりラブ、ずっと前に来た時は記憶になく、この景色みて、思い出しました照れ


この角度だと、綺麗に撮れます


額縁に見立てた、景観に感動しますラブ

どこを撮影しても絵になる三尾


足腰をかなり疲労しますが、良いエクササイズに笑い泣き


鳥獣戯画グッズも売っていて、可愛い❤️


今年はCMに使われていますから、人出は

多いですが、京都駅からなら、


JR臨時バスが出ていて便利かと、、