京都祇園祭2022 夜の不思議な行事 暴れ観音 | ラウンドエッジストのブログ~京都情報・美容・ファッション

京都祇園祭2022 夜の不思議な行事 暴れ観音

祇園祭を見て10年以上経ちますが、


この夜のイベントは、未体験


今年はチャンスとばかりに、深夜まで爆笑


祇園祭の間は、名家が、屏風も公開し


祭りに華を添えますびっくりマークびっくりマーク


立派な祇園の花 檜扇


柳が涼しげな暖簾 京町家がのこる

素敵なエリア


天ぷら 万天さんでシャンパンと天ぷらおつまみを飛び出すハート 天ぷら美味しかったビックリマーク


こちら、大変不思議な深夜のイベント


南観音山のあばれ観音ビックリマーク


23:30ごろに始まるため、なかなか

見る機会が無い あせる

今年は頑張り、夜の山鉾町へ再度むかう、、、

日和神楽と言う翌日の巡行の晴天を

願い街を回る、お囃子が


終わると始まる。


観音様をぐるぐる巻きにして、

抱き抱え、もう一つは神輿にくくり、


街を走るアップ観客との一体化で盛り上がります。


まだまだある祇園祭は、七月一か月続くため、見尽くせ無いほど興味深い伝統行事が


盛りだくさんですパー