京都「円山公園」枝垂桜と祇園の桜状況 静かな祇園で和食 | ラウンドエッジストのブログ~京都情報・美容・ファッション

京都「円山公園」枝垂桜と祇園の桜状況 静かな祇園で和食

各地で桜が早々と開花し 京都でも名物桜が 開花しておりますニコニコ

 

美しい 静養上がりのこの桜 まだ以前のような迫力が戻っていませんが、既に早咲きの全面部分が開花アップ

 

流れるような滝のようなピンクの花々が 春を告げています爆笑

祇園で一番美しい 白川沿いエリア

 

まだちらほら 咲いているのみです・・・ここが満開になると 息をのむ美しさラブ

 

来週には 満開となるのでしょうか・・・?来週は寒いようです

 

ひさびさに お蕎麦と和食の 「千角」さんへ

 

琵琶湖でとれる 京都初夏名物 モロコ 今年初 

 

春野菜の天ぷら 大好きなんですよね~ 

 

10割蕎麦を 千角さん名物 海老かき揚げとともに虹

 

味変で かき揚げを 蕎麦出汁でいただきました 色とはかけ離れ 全然辛くないんですよキスマーク

 

千角さん 現在 地元のお客様 ほぼ年配のリピーター様が多いので ・・・・ご理解を

 

 

ひさびさ 夜の祇園を うろうろ・・・早い時間でも 静かで あまり開いていません

 

歩いて おうちへ・・・ 早く 三味線が聞こえる 花街へ戻ってほしいですが

 

海外の方でいっぱいの祇園は情緒が薄れますから・・・今の静けさが本当は有りがたいとも言えます

 

個人的には この静かな祇園は 好きですニコニコ