全日本フィギア@長野2020 「いろは堂」フィギア期間限定おやき&カフェラテ@メトロポリタン長野 | ラウンドエッジストのブログ~京都情報・美容・ファッション

全日本フィギア@長野2020 「いろは堂」フィギア期間限定おやき&カフェラテ@メトロポリタン長野

人気の「いろは堂」おやき 長野にスケート観戦に行ったなら こちらの「おやき」が

 

観戦の合間のおやつに欠かせませんビックリマーク ゆづのおかげで こうして地方グルメに触れるチャンス

 

ゆづがいなければ、長野にこんなに毎年近く来る機会はなかったかと・・・汗

 

 

 

長野では有名ですが・・・おやき自体 関西ではみかけませんし 長野ならではですよね

 

こちらの おやきは 具材を油で調理してるので乾燥せず時間がたっても美味しいのが特徴ドキドキ

 

しかも お安く ヘルシー具材パー

 

 

さらに 今年は こんな看板が(笑) みんなこぞって買う・・・ので すぐに売り切れていました爆  笑

 

柚子七味って ゆづ にかけている??? 味は良かったです赤薔薇 商売上手!!

 

いくつかのおやきのお店がありますが、ここがおススメ合格

 

昔はこれが サンドイッチ コンビニおにぎり だったのかと・・・・

 

さらに 試合まで メトロポリタン長野のカフェでお茶をする

 

志賀高原の牛乳で作る アイスカフェラテ爆笑 美味しかったですドキドキ音譜チュー

 

会場で、試合の合間 整氷時間に おやきをいただき・・・

冷めてもほんと美味しいんですよアップ

 

このお日はお昼に 駅ビルで下ごしらえ

おススメセット頼んでみたら・・・すごいボリュームでガーン お蕎麦がスゴイ量です…上からではわかりませんが

 

くるみ和えで食べるのでさらに濃厚…甘いので・・・わさびを足せばなんとか行けるかな・・・

意外に美味しかった くるみおはぎ・・・もち米が美味しのですが、ボリュームあり過ぎて

 

残しましたあせる 長野って 大盛り文化???

 

かき揚げもオーダーしましたが 脂が・・・で食べることができずガーン 駅ビルレストランは駅ビルなりのお味かとえーん

 

前日の 蕎麦「みよ田」も あれっ?という感じでしたし。

 

 

蕎麦は長野市内は美味しい場所に出逢ったことがなく、以前訪れた 戸隠はとてもおいしかったので・・・

 

戸隠に行った方がおすすめかと。

 

長野は海なし県ですし、食材が少ないのですが、「すき亭 りんご牛」 は美味しいですねキョロキョロ

 

あと日本酒は最高アップ