2020京都の桜開花とフレンチ「ジュメル29」夜の祇園 | ラウンドエッジストのブログ~京都情報・美容・ファッション

2020京都の桜開花とフレンチ「ジュメル29」夜の祇園

おとといの朝 ふと見上げると 桜の花がキスマーク

 

もう咲いているんですよ

 

 

八坂神社には明るい春の光 開けない朝はない・・・こんなにも平和で明るい朝恋の矢

 

神職の方々も9時の朝のお祈りを終えて、仕事へ

 

コロナの影響で静かな京都ですが、人気店は毎晩賑わう恋の矢 それはそれはいいですね

 

火の消えたような日本は、良くないですビックリマーク

 

ジュメル29さんへ久々に・・・フレンチバル的にリーズナブルに多種メニューをいただけます

 

こちらは看板メニュー コロッケのようなチーズフライウインク

 

私はこれが好きで・・尾崎牛のタルタル 様々なハーブスパイスでいただく お肉!!

 

メインは 鴨のコンフィ 

 

いつも満席なので 逆に今のこの時期なら入れるウインク

 

祇園の夜も静かで まるで海外の方がいない10年前のよう!!

 

私はこんな京都好きですが お商売されている方には 困ることもあるかもしれませんね・・

 

ただ、おそらく京都は耐えられる そんな時代も過ごしてきた 千年の都なのでクローバーとテレビで先日

 

取材を目にしました・・・なるほど

 

長い歴史のなかで培われた 本物 必要なものは残るようです

 

この歴史ある 灯りは続いてほしいですね

 

外国人で埋まる祇園は・・・ですが、本来の祇園が戻りますように