京都宮川町 洋食「京appollo食堂」美味しい洋食と閑静な宮川町の京町家でしっとりディナー | ラウンドエッジストのブログ~京都情報・美容・ファッション

京都宮川町 洋食「京appollo食堂」美味しい洋食と閑静な宮川町の京町家でしっとりディナー

最近は花街 祇園が海外の観光客だらけで、、、情緒が薄れてきましたが

 

祇園から10分ほど歩くと、この静かな花街 宮川町にたどり着きます照れ

 

宮川町にもう少しレストランあるといいなあ と思っていると、気軽に使えそうな

 

ビストロ系 京アポロさんが洋食食堂をオープンパー昨年夏にできていたそうですが

 

一休に出ていて遅ればせなgら気づきましたビックリマーク

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26031099/

 

京apolloさんは 京都に和食系列でお店を出している人気店です

 

町中に他2店舗ありますが、宮川町エリアで洋食は初進出照れ

坪庭があり、静かで大人世代にうけそうですパー

1階にカウンター&テーブル2席の他、二階にはテーブル席がたくさんあり、宴席も可能ビックリマーク

 

今はまだ知られていないため お客様も少なめで ゆっくりしていておススメ

 

すぐに 海外の方にも情報が広まり いっぱいになると思われます

 

おススメ料理は 京野菜をつかったスモーク焼き野菜など、京野菜やブランド肉使用のお料理アップ

 

こちら、バーニャカウダでいただく、

グリルした野菜に燻製の香りを加えて バーニャカウダソース 1,400円

カルタファタで(耐熱仕様の特殊なフィルム)

こちらは 少し量を調整頂いたグラタン ワインにぴったりですグッド!

京野菜に柚子の香りを添えて

お肉は 名物 富士幻豚のロースト ジューシーで少し歯ごたえのある味が濃い豚肉合格 

 

少しお値段設定はお高めなので・・・二人で行くほうがお安くいただけますビックリマーク

 

シェフもお話しできる方なので、もちろん一人でも大丈夫ですよニコニコ