ご訪問ありがとうございますラブラブ

 

夫と二人暮らしです。

 

生活の見直しをしつつ節約上手を目指して

日々成長していく主婦のブログです。

 

世の中が不安定な中、

あれこれ考えて対策を進めています。

(※2022.3〜備蓄強化期間につき消費が多くなります)

 

 

 

まるですニコ

 

 

 

 

 

 ペットボトルの飲料水が

お店で売っていなかったので

 

 

 

買えなかった人は

代わりに何を買うのかな?

と考えてみたところ…

 

 

 

私だったら

味が濃くないジュース

をとりあえず買うかな?

 

 

もしもずっと(しばらく)

水がなかなか手に入らない状態なら…

 

そういう飲み物から

お店の棚からなくなっていきそう

 

 

 

そしたら、

 

水とかお茶だけじゃなくて

 



気に入ってる飲み物も

今まではお金を出せば買えたけど

 

これからは運も良くないと

買えなくなりそうで…

 

 

そんな話を夫にしたら

意気投合できたので

 

 

飲み物を買いに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

買ってきたのは

天然水スパークリング4本

4本って控えめすぎかな煽り

 

 

 

 

今日行ったお店では

 

水のペットボトルが品薄の影響か

ウィルキンソンの炭酸は売り切れ注意

 

天然水スパークリングも

残り少なかったです気づき

 

 

 

 

 

次に無くなるのは

こういう飲み物なのかもしれないですタラー

 

 

 

 

 

 

「味の濃いジュースとかコーヒー缶とかは

まだすぐには無くならなそう」

(↑ただの私の予想)

 

って言ったら

 

飲み物は

これだけになっちゃった凝視

 

余計な説明しちゃったかも笑

 

 

 

 

 

 

今回行ったお店は

開店すぐくらいに行ったおかげか

 

2リットル×6本入りの

箱売りの天然水が売っていましたよキラキラ

 

 

 

 

飲み物以外にも

備蓄品を購入〜!!

 

『アイラップのなんでもシート』

普通のラップよりも丈夫そうだし

災害時に使えそうなので購入気づき

 

 

 

 

乾物は賞味期限が長いので

ストックしています

昆布はヨードが含まれていると知ってから

放射能対策も兼ねて備蓄しているよ注意

 

 

 

 

 

イベントバナー