ご訪問ありがとうございますラブラブ

 

夫と二人暮らしです。

 

生活の見直しをしつつ節約上手を目指して

日々成長していく主婦のブログです。

 

世の中が不安定な中、

あれこれ考えて対策を進めています。

(※2022.3〜備蓄強化期間につき消費が多くなります)

 

 

 

まるですニコ

 

 

 

 

 

今日は、月曜日からの作り置きおかずと

収穫野菜の冷凍保存を作ったよ!

 

 

 

 

 

今週の作り置きおかず

上から、オクラの煮浸し

ゴーヤと豚肉の味噌炒め

チビじゃが芋の甘辛煮

 

それと、きゅうりのピクルス

 

家庭菜園で採れた野菜を

少しお裾分けしたら

きゅうりを頂いたので作りました飛び出すハート

 

 

 

 

 

作り置きおかずは

作っておくと便利なんですニコニコ

 

 

平日(仕事の日)の夕飯作り

が楽できますハート

 

 

 

 

 

 

 

お次は、

野菜の冷凍保存

 

食べきれない野菜は

新鮮なうちに冷凍保存したよ!

 

 

 

最近はゴーヤがたくさん実っています。

 

しばらくゴーヤ三昧になりそうびっくり

 

 

 

 

ありがたい事に

夏は野菜を買う量が激減してるよラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット