ご訪問ありがとうございますラブラブ

 

夫と二人暮らしです。

 

生活の見直しをしつつ節約上手を目指して

日々成長していく主婦のブログです。

 

世の中が不安定な中、

あれこれ考えて対策を進めています。

(※2022.3〜備蓄強化期間につき消費が多くなります)

 

 

 

まるですニコ

 

 

 

 

 

食費節約にもなるし

 

新鮮な野菜が食べられて

 

自分で育てるから

農薬だって少なめで

安心な野菜にも作れちゃう

 

 

 

 

 

そんなメリットたくさんの家庭菜園飛び出すハート

 

今年も夏野菜をいろいろ植えました

 

 

 

 

 

GWに植えた苗の現在は…

 

 

良い感じに元気音符

(※ズッキーニ以外は)

 

 

 

 

今日の収穫野菜

昨日の夕方にも収穫したので

今日の朝はちょっと少なめ

 

きゅうりと茄子とししとう

が採れるので

野菜を買う量が減りましたおねがい

 

とくにきゅうりが大豊作です飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

上から「ナス、きゅうり、ゴーヤ」下矢印

ゴーヤはもうちょっとしたら

収穫出来そうキラキラ

 

 

 

 かぼちゃはまだまだ先だけど

実が付きました飛び出すハート

これからが楽しみビックリマーク

 

 

 

 

 

 

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット