ご訪問ありがとうございますラブラブ

 

夫と二人暮らしです。

 

生活の見直しをしつつ節約上手を目指して

日々成長していく主婦のブログです。

 

世の中が不安定な中、

あれこれ考えて対策を進めています。

(※2022.3〜備蓄強化期間につき消費が多くなります)

 

 

 

まるですニコ

 

 

 

 

 先週から残業が始まってて

月曜からもめっちゃ忙しそうアセアセ

 

 

 

 

残業で帰宅が遅くなると

夕飯作れないので

 

作り置きおかずで対策したよスプーンフォーク気づき

 

 

 

    

チビじゃがと鶏肉の照り煮

オムレツの具

かぼちゃの煮物

 


 

 

 

 

あとは、冷凍してある

焼くだけのお肉や魚で対応ステーキ

 

 

 

 

それと、いざという時の為に

真空パックのお惣菜も準備

こちらはおかずの一品に困った時や

疲れて作れない時の為に用意したよ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

残業してお惣菜やお弁当を

買って帰るのもありだけど

 

せっかく残業で稼いだお金が

夕飯で消えてしまうのが勿体無くて財布アセアセ

 

 

平日の夕飯対策してみたよメモ

 

 

 

 

 

月曜からの仕事

また頑張ってきますウインク