ご訪問ありがとうございますラブラブ

 

夫と二人暮らしです。

 

生活の見直しをしつつ節約上手を目指して

日々成長していく主婦のブログです。

 

世の中が不安定な中、

あれこれ考えて対策を進めています。

(※2022.3〜備蓄強化期間につき消費が多くなります)

 

 

 

まるですニコ

 

 

 

 

ゴールデンウィークに植えた野菜の苗が

順調に育っています♪

植えた時から2倍以上の大きさになったよキラキラ

 

 

 

 

 

 

今日は、
 
ゴールデンウィークに
まだ準備出来てなかった場所に

追加で野菜の苗を植えました。

 

 

 

 

今回植えた場所には

まだ春野菜が植えてあったんだけど

 

切り替えて夏野菜を植えることにしました。

 

 

 

 

買ってきたのは

かぼちゃとズッキーニ流れ星

それと、さつまいものつる

(さつまいもは義実家の畑に植えさせて貰ってます)

 

 

 

 

ちょっと苗を買うのが遅かったらしく

 

 

かぼちゃとズッキーニの苗が

ちょっとしか売っていませんでしたアセアセ

 

 

売り切れなくて良かった〜アセアセ

 

 

 

 

 

早めの行動は大事ですね気づき

 

 

 

 

 

 

上がかぼちゃで下はズッキーニ下矢印

無事に植えられて良かった飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

家庭菜園すると

新鮮な野菜が食べられるのと

 

 

 

我が家の夏の家庭菜園は

 

順調に収穫出来れば

野菜を買う量が激減

 

 

食費も節約出来るので

 

 

 

めっちゃ期待してるキラキラ

 

 

 

 

 

 

草取り大変だけど…

頑張りますグッ

 

 

 

 

 

 

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット