ご訪問ありがとうございますラブラブ

 

夫と二人暮らしです。

 

生活の見直しをしつつ節約上手を目指して

日々成長していく主婦のブログです。

 

世の中が不安定な中、

あれこれ考えて対策を進めています。

(※2022.3〜備蓄強化期間につき消費が多くなります)

 

 

 

まるですニコ

 

 

 

 4日間ファスティングのときに飲んでいた

 

『人参りんごジュースの搾りかす』

を使って

 

ミートソース作って見ましたウインク

 

 

 

レシピはこちらを参考にしたよ下矢印

※今回、赤ワイン省略して(←なかった)

炒め時間&煮込み時間も短縮して作りましたビックリマーク

 

 

 

 

 

作り方は

 

みじん切りにした玉ねぎと

搾りかすを炒めて

 

挽肉を炒めたら

 

トマトピューレと

水とコンソメを入れて

 

 グツグツ煮込んだら完成パスタ

 

 

トマトピューレとパスタは

備蓄品を持って作りました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと薄味になってしまったけど

美味しく出来ました。

 

 

 

 

 

ジュースの搾りかすも

栄養がたくさん残ってるし

捨てないで活用しているよウインク

 

 

 

 

 

他にも、

 

パウンドケーキに入れたり

カレーに入れたり…

 

 

 

 

まだ冷凍して保存してあるので

また何か作ります音符