ご訪問ありがとうございますラブラブ

 

夫と二人暮らしです。

 

生活の見直しをしつつ節約上手を目指して

日々成長していく主婦のブログです。

 

世の中が不安定な中、

あれこれ考えて対策を進めています。

(※2022.3〜備蓄強化期間につき消費が多くなります)

 

 

 

まるですニコ

 

 

 

 

 

 4日間ファスティングをしている時に

 

スロージューサーで

1日1回人参りんごジュースを作って

飲んでいたのジュース

 

 

 

 

そのときに出来た搾りかすも

捨てないで活用しているよウインク

(すぐに使わない時は冷凍しているよ)

 

 

 

 

 

 
 

まずは、ジャムを作ってみたよ音符

 

 

※レシピはこちらを参考にしたよ↓

 

 

 

 

材料を入れて、煮詰めて

 

完成したものがこちら↓

 

ヨーグルトに乗せて頂いてみたよ飛び出すハート

りんごのシャリシャリ感が残っていて

ちょっとジャムっぽくなかったけど

 

美味しいって言って貰えたので

これはこれでアリなのかなハート

 

 

 

 

 

 

ファスティング中に

搾りかすレシピをいろいろ調べて

 

作ってみたいものが他にもあるので

 

また作ったらブログ載せるので

よかったら見に来てね〜ウインク