ご訪問ありがとうございますラブラブ

 

夫と二人暮らしです。

 

生活の見直しをしつつ節約上手を目指して

日々成長していく主婦のブログです。

 

世の中が不安定な中、

あれこれ考えて対策を進めています。

(※2022.3〜備蓄強化期間につき消費が多くなります)

 

 

 

まるですニコ

 

 

 

 

 4月末に備蓄品のお買い物をしました

 

 

 

もうローリングストックしているので

少しずつ日持ちするものを購入キラキラ

 

 

 

普段使っている

『きび砂糖』が欠品していたので

違うものを買ってきましたアセアセ

 

 

 

 

 

2枚目の写真は

あずき以外は日替わりセール品ですキラキラ

 

安く買えるうちに

普段使っている日用消耗品を購入

出来たのうれしい照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

買い物のあとは、

備蓄品の整理をしたよビックリマーク

 

 

 

食品は、在庫の賞味期限をチェックして

入れ替えをしましたサーチ

(ちなみにこの作業はめんどくさいです)

 

 

 

賞味期限が切れそうなもの

いつの間にかちょっと切れてたもの

 

があったので

早めに消費したいと思いますダッシュ

 

 

 

 

 

食材をローリングストックしていると

賞味期限が追いかけてくる感じで

ちょっと疲れますがあせる

 

いざという時に食べ物がない

という状態よりは良いので

これからもローリングストック続けますニコニコ

 

 

 

上手に出来てる人が

うらやましいびっくり

 

 

 

 

 

 

 

今回はたくさん買ったので

 

今まで入れていたケースに

入り切らなくなってしまったので

 

日付けで2つに分けました↓

だいたいどっちも

同じようなものが入っています

 

 

 

今までは、

 

何が入っていていつ賞味期限が切れるか

までメモしてあったけど

 

補充すると書き換えが面倒だし

買いても管理しきれていなかったので

 

シンプルに分けてみましたメモ

 

 

 

期限の半年前くらいを目安に

使い始めようと思っています電球