ご訪問ありがとうございますラブラブ

 

夫と二人暮らしです。

 

生活の見直しをしつつ節約上手を目指して

日々成長していく主婦のブログです。

 

世の中が不安定な中、

あれこれ考えて対策を進めています。

(※2022.3〜備蓄強化期間につき消費が多くなります)

 

 

 

まるですニコ

 

 

 

 

 

お買い物マラソン10店舗達成!!

 

災害対策用のものも

いくつか購入できました。

 

 

 

 

一番怖いのは地震かなガーン

 

 

 

 

 

いろいろ食材はストックしてあるけど

 

電気と水が止まったら

料理なんてしてられないんだろうなタラー

 

 

 

 

 

そう思って

災害対策用に買ったのがこれびっくりマーク

 

フリーズドライ味噌汁

 

災害時は気持ちの余裕もないし

お湯を注ぐだけとかレトルトとか

手軽で美味しいものがあると便利だよねお茶

 

 

 

 

 

地震が起きた時用に買ったのは

 

防刃手袋

 

調べたらパナソニックの防刃手袋が

お勧めされていたのでこれにしました。

 

洗濯可能で防刃レベル6

 

割れたガラスとか片付けるのに

ケガをしないように欲しかったので

いざという時ちょっと安心かなビックリマーク

 

 

 

 

 

お水や缶詰はストックしてあるけど

大地震が来て決まったら…。

 

1週間で給水車が来なかったら

たぶん足りないです。

 

もしものことを考え出したら

不安にしかならないわガーン

 

 

食料はめっちゃあるんだけどねw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとはふだんの食材や日用品の

ローリングストックと

 

バレンタインのチョコを買いましたチョコ

お得とか関係なく

本当に欲しいなと思ったもの

を買っています。

 

 

備えや節約も大事だけど

こういうイベントも楽しんで

過ごしていきたいです飛び出すハート

 

 

 

 

 

イベントバナー