ご訪問ありがとうございますラブラブ

 

夫と二人暮らしです。

 

生活の見直しをしつつ節約上手を目指して

日々成長していく主婦のブログです。

 

世の中が不安定な中、

あれこれ考えて対策を進めています。

(※2022.3〜備蓄強化期間につき消費が多くなります)

 

 

 

まるですニコ

 

 

 

 

 

伊藤食品の

あいこちゃんシリーズの缶詰を

買いました。

 

 

 

 

帆立姿炊24缶と

鰯の水煮6缶

 

 

 

 

 

 

 

 

ネット注文だと

賞味期限がわからないまま買うので

 

商品が届くとまずチェックするのは

賞味期限虫めがね

 

 

 

 

希望は2026年なんだけど、

ちょっと短くて2025年の物が届く時もあるし

 

 

今回も賞味期限チェックするの

ドキドキでした音符

 

 

 

 

 

 

今回買った2種類は…

 

 

 

2026年だったので

めっちゃ嬉しい飛び出すハート

 

 

 

 

 

届いた缶詰は

2026年用のボックスに収納キラキラ

 

 

2026年の缶詰は

無印の頑丈ボックスに入れています。

下の段は賞味期限7年の天然水

 

 

 

 

 

2026年の缶詰の数を数えてみたら

128缶ありました飛び出すハート

 

 

 

 

 

思ったより沢山あったけど

 

でも、料理に使いやすい水煮缶は

少ししかないので

セール待ちしてますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

缶詰女王でも

目指してるんだろうか?

ってくらいつい買ってしまうんだけど

 

 

缶詰は保存食品の中でも

常温で保存できて賞味期限が長いから

安心して備蓄できる食品なんだよねハート