ご訪問ありがとうございますラブラブ

 

夫と二人暮らしです。

 

生活の見直しをしつつ節約上手を目指して

日々成長していく主婦のブログです。

 

世の中が不安定な中、

あれこれ考えて対策を進めています。

(※2022.3〜備蓄強化期間につき消費が多くなります)

 

 

 

まるですニコ

 

 

 

 

 

 休日にいろいろ

備蓄品を買ってきましたーパー

 

 

 

 

こちらはマックスバリュ

 

レトルトのご飯は

家にあるものが期限切れちゃったので

ローリングストックです。

 

 

きび砂糖は、

いつも行ってるお店より安かった飛び出すハート

もうちょっと買えばよかったかな…。

 

 

お餅も、在庫少し消費したので追加購入音譜

 

 

 

 

珍しく売ってたアイコちゃん下矢印

ちょっと食べてみたかったので買ってみたよニコニコ

 

 

 

 

 

 

ココカラファインで日用品購入

 

アルミホイル追加で欲しかったの。

やっと買えました笑

(↑よく買い忘れるため)

 

 

アルミホイルも災害時用。

【バーゲン本】アルミホイル超楽レシピ [ 浅野 曜子 ]

 

 

 

フライパン用のアルミホイル。

普通のと比べるとけっこういいお値段でした泣

 

 

 

 

 

 

あとは、普段行くお店で

紅鮭とお肉が安かったのでまとめ買いして

 

フードシーラーで真空パックにして

 

 

 

 

日付けと賞味期限を書いたら冷凍庫へ

 

物価が高くなったときのために

先に買って冷凍保存しているよ。

 

 

 

今回は、『真空パック→冷凍』

ちゃんと出来てよかった合格

 

 

 

 

未来の備えのために

しっかり動けた休日になりました飛び出すハート

(毎回こうだと良いんだけどね)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年、災害時用に

たくさん買ったパックのご飯下矢印

 

無事に過ごせたので

消費しなければいけないものがたくさんびっくり

 

 

たくさん買い過ぎたなー泣

 

 

 

 

 パックのご飯は

休日にリゾットなどにして消費してるよーよだれ

 

 

 

 

賞味期限が1年ないくらいなので

普段使いしない我が家は

長期保存のにすれば良かったなーキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

アイリスオーヤマ パックご飯 長期保存 180g×12食パック レトルトご飯 パックごはん 低温製法米 米 お米 ひとり暮らし 非常食 防災 仕送り 国産米 低温製法米のおいしいごはん ご飯 あす楽