ご訪問ありがとうございますラブラブ

 

夫と二人暮らしです。

 

医療費を稼ぐため、

そして生活を楽しむため音譜

 

賢くお買い物&節約を目指して日々奮闘中ですニコニコ

 

 

まるですニコ

 

 

 

先週の平日に我が家にやってきた

訪問販売のお兄さんの話のつづきです。

 

 

 

長々と説明されたあと

「後日、旦那さんが居る時に再度伺います」

と言って帰って行きました。

 

 

 

 

そして、休日の午後コーヒー

 

 

訪問販売のお兄さんは再び

やってきました。

 

 

 

夫が話を聞きに行って

5分もしないうちに戻ってきましたびっくり

(私の体感では2〜3分ぐらい)

 

 

 

早くない!?

 

 

 

 

 

 

 

夫に話を聞いてみると。

 

 

 

最初に

忙しいので少しだけなら話を聞きます」

と言って話を聞き始めたんだけど

 

 

なんか説明長そうだったので

 

「もういいです」って言って

切り上げて終わらせたという事でした。

 

 

 

 

 

外は寒いし花粉飛んでるから

あまり外に居たくないのに

長々と説明し始めるから…。

 

と言っていた夫。

 

 

 

夫の「少しだけ」の基準が短すぎてびっくりでした。

 

 

 

 

 

 

 

お断りする予定だったので

はっきり言った方が相手のためにもなるし

 

脈なしの人に説明するより

買ってくれそうな人のところで

しっかり説明したほうがいいよねパー

 

 

 

私も次に何か来た時には

忙しいふりして早めに切り上げようと思いましたニコニコ