開店は11時!

訪問の合間にタイミング良く入店しました。

以前から気になっていたジェラート屋さん




みせる配置ではなく、作ったものをそのままの容器で置いてあります。


この日は16種類あり、名前からは味が想像できず、どれも食べたくなる
1種類で500円
3種で580円ジェラート総量は同じという仕様
一部プレミアは追加料金がかかります、ピスタチオ、ラズベリーあたりだったかな

たくさん味わいたいので3種で、ピスタチオは外せないので頼むと700円になりました。


初めてなので攻めたラインナップとなり

左がキャラメルカレー

上が梅

下がピスタチオの安牌


ジェラートでカレー!


色々ある中でそこ攻めるのかといつ味、カレーのスパイスとキャラメルの苦味がなんともいないジェラートに仕上がっています。めちゃくちゃうまいかといわれればうーん、ですがカレージェラートやっていう感動は味わえます。


今の時期の梅

飲み物はよく聞くけどジェラートで梅。

日本人は梅干しのイメージがあるが梅自体は果実であり、あっさりソルベに仕上がっていました。梅の風味がとても美味しくさっぱりといただけました。


ピスタチオ!

ジェラートといえばピスタチオ。

最近ではピスタチオの単体より何かの味でピスタチオが流行りまくっていますが自分が最初に食べたピスタチオはイタリアのジェラートでした。その際は1週間で、10回10店舗巡りお腹壊しましたが別のお話。

こちらはプレミア価格にしています。

最近はピスタチオは特別感出している店が多いけど味は普通という期待外ればかり。。。。



しかし、こちらは店主の気合のこもった味わいです。どっしりしたナッツの匂い、少し堅めのジェラート、口にいれた瞬間に広がる味は最高のものです。


ここまで美味しいものはなかなかないと思います。どこか水っぽかったり、色ついてるだけのようなものが多いこの時代に本物を味わえました。