恵比寿 スチパン

休日、恵比寿へ久しぶりにきた。三越撤退してから初めてです。

2階アトレ入り口の展示コーナーにありました


正式には

STEAM BREAD EBISU

長い公式もスチパンと略している。

ただの生食パンはもう飽和しているのでスチームして目新しさを追加したパン。


一斤のサイズは少し小さめ

ちぎると中身がぎゅっとして、しっとりしているのがわかる。耳がここまで薄く柔らかくなるとは。

中身はかなり甘さのある。

もちろん小麦の甘さではなくだ。なんか入ってるものの甘さかな。

そのまま何もつけずに5cmは食べれる。


翌々日は中が少し乾燥して軽くなった味はしっかり甘いのでそのまま食べれるし、軽くなったので妻も食べやすくなったとのこと。


一応トーストも食べてみたけど、まだトースト寄りの乾燥具合じゃないけど耳が薄く固くならないので食べやすい。焼き方によるかもだが、表面はさっくりとトーストされて中はしっとりが残る感じでした。

恵比寿 スチパン