田舎の健康診断臭いトイレ透明検尿コップ | 地方公務員失敗例

地方公務員失敗例

カッコウ托卵の人間版「危険な情事」熊本県職員バージョンのツイートです。

元県職員にとって、人生最大の失敗は、
県職員として就職したことです。
豪華な熊本県庁本庁舎で県庁マンとして、
活躍できると信じて、喜んで就職したら、
実際は、田舎の狭いオンボロ庁舎が仕事先。
つまり名目だけは県職員の称号が与えられただけで、
実質は田舎の中小事業所勤務だったワケです。
世の中の人々にとって県職員のイメージは?
やはり昔の役人みたいに、みんなの憧れ、
周りの人々からチヤホヤされると。
デモ実際は、夏暑い時期仕事先は?
田舎の狭い汚い公民館や民家とかで
和式非水洗の臭いトイレで冷房無し、
畳座敷にて長時間座らされ足がしびれて
これが現実ミジメでした。
阿蘇保健所4年山鹿保健所6年半仕事したけど、
保健所は、県民の健康衛生を指導教育する
役所ですよね?なのに当時
「ウオシュレット洋式トイレがなかったこと」
トイレの壁や床が黒く変色和式便器も汚く、
廊下にまで臭いが広がってた。
ただ救いは、各1か所だけ洋式トイレが
あったことです。
田舎の狭い保健所と、市役所町村役場が実施する
健康診断、公民館学校など会場が
人間の尊厳を否定される位劣悪です。
阿蘇の山奥何か所か健診事業で行ったけど、
暑い夏冷房無しの狭い汚い場所。
臭い非水洗の和式トイレ、そして
「透明のコップで検尿、尿丸見え。」
これが田舎の健康対策です。
温泉歓楽街勤めの人多いので、暑い夏
ノースリーブミニスカートとかセクシー衣装で、
健診会場訪問される人多いです。なのに、
高温多湿にて腐乱臭する非水洗トイレにて、
尿丸見えの検尿コップを手に持って、
検査技師や保健師に渡すのです。
周辺数十人も人がいるのに、恥ずかしいでしょうね。
健康診断受診するなら、保健所や役場でなく、
最新設備の医療施設で受診した方が良いです。
キレイなウオシュレット洋式トイレにて、
不透明の紙コップにて検尿。
小窓ある場所に紙コップ置いて、
居なくなってから職員が取るみたいです。
2010年以降に新築改築した医療施設なら
まず安心です。