ブログへのご訪問ありがとうございます。

会社力アップアップ


人間力アップアップ


を目指して日々仕事に励む特定社会保険労務士の藤岡です。



タイトルにもありますが、本を出版しました!!




と言っても私ではありません(^_^;)


私がビジネスパートナーとしてお仕事をさせていただいている

株式会社ウェイグッドの堀内社長が本を出版されましたクラッカー


「退職金制度」はやめなさい! 今なら間に合う、社員と会社のための人事制度改革/堀内潤
¥1,680
Amazon.co.jp

保険のトップセールスマンのみに加入資格が与えられるMDRTに

10年以上連続で加入されておられるというすごい方なのですが、その

方が今後の中小企業の退職金のあり方を保険のプロとしての目線で

すごく分かりやすく書いておられます。



今回は保険会社の代理店様向けに出版記念講演をされたので私も

おじゃまさせていただきましたニコニコ



昼は社労士・夜はドラマー



退職金制度を続けることで会社が存続できなくなる危険があることや

退職金が従業員さんにとって大事な老後の資金であることを認識して

もらうことの重要性。

そして退職金制度を活用した社会保険料の圧縮方法など

中小企業の社長様が聞かれたらすごくメリットがあるお話がたくさん

聞くことができ本当に勉強になりました。


そしてセミナー修了後たくさんの方が本を買っておられる様子を見て


「私もいずれ本を書いてみたいビックリマーク


と思いました。


いつの日になるかわかりませんがその日のために今からネタをためて

いこうと思いますφ(.. )


最後までお読みいただきありがとうございました。