前回の記事の中で


「いいと思えるサービスも

人に認知されなければ何の意味もありません…」


なんてコメントを書いていたのですが

今日はそれを改めて実感させられました


本日は、労働局での「賃金相談員」の仕事

基本的に週に1度の出勤ですが

毎回相談があるものでもありません

もちろん、相談がない時にはほかの仕事があるのですが

先日、アンケートで賃金相談を希望されている事業所あてに

DMを送ったところ、それから立て続けに相談が来ています


まだまだ、このような相談窓口があることを

知らない事業所も多いのですが

是非、有効に利用していただきたいものです


確かに、評価制度や賃金制度を構築するのは

かなりの期間を要するものなので

これを限られた時間で説明するのは難しいものです。

しかし、これが職場の改善のきっかけになればと思います


機会がれば是非利用してみてください。



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