昨日は天気も良く、波も1mと言う事でゴムボートwithエンジンで
佐賀県の唐泊漁港へ釣りに行ってきました
朝5時に自宅を出て6時に出港、何とも言えなく朝焼けの綺麗な景色

博多の社会保険労務士 『うらつか社会保険労務士事務所』-未設定       博多の社会保険労務士 『うらつか社会保険労務士事務所』-未設定

まずは、アジゴを釣ってそれを餌に釣る予定にしてたのですが
餌となるアジゴが釣れず…
少々焦りましたが、場所を移動していると間もなく釣れ始めました

それから、アジゴを餌に釣り始めて…
まずはじめに釣れたのがエソ
これは、かまぼこのもとになる魚なんですが
これは目当てではないのでリリース

それから、ヒラメ4枚、真コチ2匹、スズキ1匹
今回は、ヒラメと真コチをさばくコチに

上の写真の真コチで約60cm、ヒラメ43cm位でしょうか
で、さばかれてお皿に盛られて…

博多の社会保険労務士 『うらつか社会保険労務士事務所』-未設定 博多の社会保険労務士 『うらつか社会保険労務士事務所』-未設定

左がヒラメ、右が真コチ
ポン酢で食べました
ん~絶品、お酒が進みました
こんばんは、一晩寝かせてさらに上手くなった
ヒラメと真コチを刺身で食べまぁ~す