アンヌ2001

ドメーヌ・アンヌ・グロ 「 リシュブール Grand Cru 2001 」


素晴らしい艶と深みのある色合い。

決して爆発的ではないが、ゆっくりとじっくりと染み入ってくる香り。


圧倒的な真紅の果実味。

滑らかなにして丸みを帯びた優しいタンニン。

包容力にさえ感じられる甘さと、

絶妙なほどにバランスのとれた酸とミネラル。

何より奥行きが素晴らしい。


それはまるで幻想的な 苔生した美しい森へと続くレッドカーペット。

あなたへと続く ミチシルベ 。


余韻が消えないうちに急ぐね。

赤い バラの花束を持って。



飲み頃 : Now ( ピーク初期 )





※追伸 : 当日のコースとの相性は完璧でした。

         シェフ、Christmasの忙しい時期にも関わらず どうもありがとうございました。