kindle unlimitedの裏ワザを発見した。
まず、kindle unlimitedを簡単に説明すると、アマ◯ンで、対象となるタイトルが読み放題となる月額制のサービス。
無制限で本をダウンロードできる訳ではなく、端末に保存できるのは10冊までと決まっている。
10回までしかダウンロードできないという訳ではないので、読み終わったタイトルは上書きして、新しいタイトルに置き換えることができる。
時間さえ許せば何冊でも読める。
しかし、対象タイトルの中から月に10冊選ぶだげでも苦労する。
なぜかというと、少し古い作品や、個人が出しているセルフパブリッシングが中心となるからだ。
あとは雑誌。
たまに掘り出し物的な作品とも出会えるが、今の段階ではとても充実しているとはいえない。
今後に期待か。
しばらくの間利用していたが、紙の本を中心に読んでいるため、ほとんどkindleで読む機会がなかった。
そのため、解約した。
解約する前にあることを思い付いた。
ガジェットを複数用意し、それぞれにkindleアプリをインストールし、上限の10冊をダウンロードしたらネット回線を切った状態にする。
解約した後でも、ネットさえ繋がなければ閲覧できるのではないか?
試してみた。
普通に閲覧できてしまった。
iPad等のガジェット類を5台以上所有しているので、50冊は見れることになる。
kindle unlmitedの賢い使い方としては、ひと月だけ登録し、その間に10冊×端末の台数分本をダウンロードしてから解約する。
注意しなければならないのは、ネットに繋いでしまうと同期され、無効となってしまうこと。
kindle unlmitedにたくさん読みたい本があり、尚且つ、ネット接続しない遊んでいる端末を持っている人に限られる。
大した裏ワザではないことをご承知頂きたい。
図書館で借りる方がよっぽどいい。