ノベルティバッグのリメイク | ルレットの ソーイングときどき奮闘 

ルレットの ソーイングときどき奮闘 

おっちょこちょいであわてんぼうなルレットが
2人の女の子の子育ての合間をぬってソーイング。
なぜか毎回!?なにかをしでかします。
ソーイングを中心に 楽しく一生懸命な毎日をつづります。

どこでいただいたのか 忘れましたが
ハウスメーカーの ノベルティのバッグ↓


このバッグ、小物を入れて
ちょっとその辺まで お出かけ♪ というのに
ちょうどいいサイズなんです。

それで、しばらく このままの状態で
使っていたのですが
さすがに ちょっと それもどうなの?と 思い
思い切って? プチリメイクしてみました。

さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ

できあがりは こんな感じ↓

手元にある 好みの余り布やリボンなどを使って
ハウスメーカーの名前を隠しました。
これで 心置きなく? 使えます(笑)

こんな風に リメイクしたのは 初めてでしたが
出来上がりは まずまずかな と。

コラージュ風というのでしょうか、
こんな風に したいな と思って
布や リボンなどを 載せていくのはいいのですが
実際に 縫うとなると 
一番下の 生地から 縫いたいので
上にある 生地や リボンを 外したり
ちょっと 脇によけて 縫ったり。
結構 思っていたより 大変でした。

縫い目も いつもの縫い目ではなく
ジグザグなんかにすると 
ちょっと 雰囲気も変わって
楽しい発見でした。

思い出のものや気に入って
捨てられずに取っていた
布やリボンなど。

こんな風に すれば 小さくても活用できますね。


明日から ちょっと そこまで
のときにでも 使ってみたいと思いますニコニコ